スマートウォッチ HUAWEI WATCH FIT2

約4年間Amazfit Bipで我慢してきたがやっと買い換えました。 選択の基準はGPS搭載で音楽保存ができてバッテリー持ちが許容レベルであること。バッテリー持ちが許容レベルというのは適当過ぎるけど、ワークアウト(GPS)や心拍数とか睡眠監視やっても3日以上は…

SOUNDPEATS -ワイヤレスイヤホン-

ネットで非常に人気が高いので何種類か買ってみましたが、どれも私の耳には合わなかった。youtubeを含めてべた褒めである。1万以下なので音質には好き嫌いもあるでしょうがいずれもキンキンしてて無理でした。 何よりイヤホンの形状が私には合わなかった。…

有森裕子「アスリートファーストじゃなく社会ファーストであるべき」

なので、 レスリンググレコローマン60kg級銀メダルを獲得した文田健一郎の言葉は国民に届いたと思う。 lite-ra.com 「アスリートファーストじゃない。社会ファーストじゃないですか。社会がちゃんとないとスポーツできないんですもん。社会があって、その下…

中等症ⅠとⅡ-さてどっちが正しいの?

官邸発表 www.kantei.go.jp 重症患者や重症化リスクの特に高い方には、確実に入院していただけるよう、必要な病床を確保します。 それ以外の方は自宅での療養を基本とし、症状が悪くなればすぐに入院できる体制を整備します。 共同通信は nordot.app 中等症…

自分が見えていない評論家

RJもQJも孤立無援の元記事もろくに読まずに北尾氏の記事を読んでわかった気になってる評論家の方 北尾修一の検証によれば、小山田は虐めの傍観者であった可能性が高い。だとすれば、この国の人びとの大部分は小山田と同類である。みな虐めの傍観者だ。小…

まぼろしの集団免疫

ブコメの反発に世相が滲んでるね b.hatena.ne.jp

加藤官房長官が仕事してない

ブコメにも書いたが 【詳細】菅首相会見「今回の宣言が最後となるような覚悟で」 | 新型コロナウイルス | NHKニュース 菅さんはもう諦めたけど官房長官(加藤)が仕事してない/全て菅発言をなぞるのみ/たぶん菅さんを馬鹿にしてる 2021/07/31 07:20 b.hate…

”正義の暴走”と言いたい人

不正義が暴走してたので、やっとブレーキの一つが働いたと私は思ってる。 小山田氏が社会的マイノリティならともかく今回の批判の声をあげつらって”正義の暴走”とか”死ぬまで許さない社会”とか言い出すのは、おそらく古市氏が小山田氏側の人間であると無意識…

謝罪してもしなくても批判されるのは当たり前

最悪なタイミング謝罪してるというのは理解しておいたほうが良い news.livedoor.com ブコメ 小山田圭吾が謝罪コメントを発表 過去に雑誌などでいじめを告白 - ライブドアニュース まぁ結局五輪なり政治的圧力がないと謝罪なんてまっぴら御免だったことが浮き…

全責任はキャップにある

全てキャップの指示であることは明白なので、すべての責任はキャップにある。 曖昧な部分も全てキャップの指示とみなして問題ないでしょう。 まぁ慣例的に黙認されてることは世の中にたくさんあるので、この程度のことで逮捕もやりすぎだと思う。”新人””女性…

実際はもっと低いだろうね-感染防ぐ有効性、94%から64%に低下

従来の不活化ワクチンと効果は変わらんかも知れませんね 感染防ぐ有効性、94%から64%に低下-変異株や制限緩和が影響入院や重症化の防止には引き続き高い効果を発揮 重症化が緩やかな増加なのは、気候要因や高齢者に対する感染対策の効果が大きいのではな…

安倍晋三という日本人の本音

なんでしょうね だって2回も総理大臣をやって7年間も総理であり続けたわけですから。 「月間Hanada」8月号の櫻井よしことの対談記事らしい 「この「共有する」、つまり国民が同じ想い出を作ることはとても大切なんです。同じ感動をしたり、同じ体験をしてい…

QUOカードPayもらったんだけど日常生活圏でイマイチ使いどころが少ない

スマホに専用アドレスが送られてきて、決済時にアドレスを開いてバーコードを読み取ってもらうらしい。 身近な店舗ではローソンで使えるが、当然ながらamazonギフト券は購入できない。 主に気になった点 カードタイプのQUOカードとは互換性はなく資金移動は…

ワクチンの有効性95%の意味

1ヶ月追跡の結果です(ファイザー) 臨床試験に参加したのは約4万3500人。参加者のほぼ半数にワクチン、残りに偽薬(プラセボ)を注射し、新型コロナウイルス感染症を発症したかどうかを1か月追跡しました。その結果、発症者は偽薬のグループ162人…

間違って使ってしまいがちな慣用句みたいなもの「良くも悪くも」

変わった悪い部分というのはなんだろう? 泉氏は、誰ひとり取り残さない社会を目指すという文脈の中で「障害を持つ人が国会議員の中に入ったことで、良くも悪くも変わった」と力説した。 この意味に答えることができる人はいるのだろうか? この記事の角谷氏…

おにぎりに海苔は本当に必要なの?

どうでもいい話 具材が入っていようがいまいがおにぎりに海苔なんて不要だと思うようになった。 かつては海苔があったほうがリッチで旨いと信じていて、何の躊躇いもなく海苔を巻いたおにぎりを食っていたが、最近あることが気になって海苔が邪魔になった。 …

ちゃんと記事を読めば、記者を叩く前に不自然な記事内容に疑問が湧くはずだが

午後4時半ごろ 同署によると、女性記者は22日午後4時半ごろ、同市の旭川医科大の構内で取材中、同大の職員に発見され、この職員に現行犯逮捕された。 午後3時50分ごろ 同大は、同日午後3時50分ごろ報道各社にファクスを送り、新型コロナウイルスの感染防止…

独裁者の国威発揚であってもアスリートは自分の可能性を信じているのだろうか

やりたきゃ勝手にやれという思いしかない。 世界中が問題を認識していながら解決する術を持たないって愚かだよね。 驚いた。2度目の東京五輪招致は「アメリカ国歌を何度も聞いて、本当に悔しかった」という石原慎太郎の個人的な憤慨から始まったのである。 …

そもそも女優が裸になって濡れ場を演じる必要性とか無いんだと思う

性の営みを表現したいのか、エロで話題を呼びたいのか、監督の助平心くらいしか思い当たらない。今までも有名女優が駆け出しの頃無意味に脱がされた映画はたくさんあるが、大した映画でもない。 「〇〇が体当たりで挑戦。問題作!」ってだいたいつまらん。 …

当事者意識という服従マインドと支配者目線

自民党がいつから政策集団とか上等な組織なったと錯誤されるようになったのか。 「あ、こいつらは、当事者意識皆無のアマチュア集団なんだな」って。 anond.hatelabo.jp

なんでこんなに炎上するんだろう

TDLの件とか匿名さんの劣情が理解できない。 www.bengo4.com b.hatena.ne.jp

まだ記事がありませんだって

記事はない