SOUNDPEATS -ワイヤレスイヤホン-

ネットで非常に人気が高いので何種類か買ってみましたが、どれも私の耳には合わなかった。youtubeを含めてべた褒めである。1万以下なので音質には好き嫌いもあるでしょうがいずれもキンキンしてて無理でした。

 

何よりイヤホンの形状が私には合わなかった。ランニングなんてもってのほか、あの形状が合う人なんているのだろうか?重量バランス悪くて何もしなくてもズリズリ出てきて落ちるし形状も合わないので長時間は耳が痛くなる。

 

そして一番の問題点はバッテリーの性能が脆弱。最初3SEを購入しましたが1月もせずに充電不能状態。満充電になっても数分で充電切れ。本体も数日で放電してしまう。メーカーに問い合わせを出すと、何度も「接点の写真送れ」「充電器の写真送れ」だの「あれしろ、これしろ」と手間暇かけてやっと交換(実質返品無しなので追加)してくれた。

しかしこれも数ヶ月で同じ状況になった。

その頃同時にH1も購入した。しかしこれも数ヶ月に同じような状況に。とにかくバッテリーが駄目なのはどうにもならない。1週間程度で完全放電してしまう。

 

音質に関しては好き嫌いもあるだろうし、形状に関しても人それぞれ生まれ持った耳の形状もあるとは思うので私の個人差だとしても、バッテリーの駄目さ加減に辟易したので二度と買う事は無い。(私のくじ運がことごとく悪いのでしょう)

 

 

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp