ちゃんと記事を読めば、記者を叩く前に不自然な記事内容に疑問が湧くはずだが

午後4時半ごろ

同署によると、女性記者は22日午後4時半ごろ、同市の旭川医科大の構内で取材中、同大の職員に発見され、この職員に現行犯逮捕された。

 

午後3時50分ごろ

同大は、同日午後3時50分ごろ報道各社にファクスを送り、新型コロナウイルスの感染防止措置として、記者団の取材に応じる午後6時ごろまでの間、記者を含めた学外者の立ち入りを原則禁止すると伝えていた

 

各社FAX送信した時間には、記者は既に大学構内か近辺に到着している可能性が高い。

 

既に学長会議が開催中であり新型コロナ感染防止措置なのに、午後3時50分ころにFAXというのは少々納得がいかない。学長会議は当日午後に急遽決定したことではないのは記者の行動から想像できる。

 

職員が現行犯逮捕という表現も凄いと思うが。

 

mainichi.jp