全責任はキャップにある

全てキャップの指示であることは明白なので、すべての責任はキャップにある。

曖昧な部分も全てキャップの指示とみなして問題ないでしょう。

 

まぁ慣例的に黙認されてることは世の中にたくさんあるので、この程度のことで逮捕もやりすぎだと思う。”新人””女性”と要領を得ない受け答えが悪い方に転んだとも言えるが、僕が構内の職員なら上司に連絡をとらせる。

  

 午後4時ごろ、キャップはこの記者に対し、校舎内に入って出席者が通る可能性のある2階付近の廊下で待つよう指示しました。

 キャップは、通知の後段にあった「入構禁止」の要請を見逃しており、「これまでも入構禁止になっていたが、慣例的に自由に立ち入って取材していたため、入らせた」としています。

記者は午後4時25分ごろ、会議が行われている可能性がある4階に向かうよう指示されました。電話や無料通信アプリのLINE(ライン)で複数のやりとりがあったため、キャップがこの指示を出したのか、別の記者なのか、はっきりしません。

 

www.hokkaido-np.co.jp