QUOカードPayもらったんだけど日常生活圏でイマイチ使いどころが少ない

スマホに専用アドレスが送られてきて、決済時にアドレスを開いてバーコードを読み取ってもらうらしい。

身近な店舗ではローソンで使えるが、当然ながらamazonギフト券は購入できない。

 

主に気になった点

  • カードタイプのQUOカードとは互換性はなく資金移動はできない。
  • まだ始まったばかりで今ひとつメジャーな店舗が少ない。
  • ネットショップで使えると便利なんだが多分そうはならない。
  • カードタイプと違い有効期限は発行から3年。

 

相手のメールアドレスさえわかれば、ネットから簡単に送ることができるので、自分用ではなく贈答用だろうね。

 

www.quocard.com